本ページは、『勤務シフト作成お助けマン』のログインページに関するご案内です。
サービスごと、ご利用者権限ごとのログイン用URLを掲載しています。
ログインURLが分からなくなった場合はこちらでご確認の上、ログインページに移動してください。
<サービス>
※スタッフの方で、どちらのサービスを使用しているか分からない場合は、所属する部署のシフト作成者様にご確認ください。
#勤務シフト作成お助けマンDay
■企業管理者/シフト作成者向けサイト
https://biz.otasukeman.jp/
■ スタッフ向けサイト
https://biz.otasukeman.jp/KShift_a1/html/VW300F000.html
■ログイン情報が分からなくなった場合
- 企業管理者/シフト作成者の方でログインIDやパスワードが分からなくなってしまった場合は、ご所属の企業の他の企業管理者の方にお問い合わせください。
- スタッフの方でログインIDやパスワードが分からなくなってしまった場合は、ご所属の部署のシフト作成者の方にお問い合わせください。
- 企業管理者やシフト作成者の方がご不在などでお問い合わせできない場合、パスワードリセットであればサポート窓口にて対応が可能です。その際、以下の情報は必ずご提示願います。パスワードリセットのご依頼の際にこれらの情報のご提示がなく、ご本人確認が困難な場合は対応致しかねます。予めご承知おき願います。
- ご所属の企業名とお客様氏名
- 「お助けマンDay」についてのご利用者権限(企業管理者/シフト作成者、スタッフの何れか)
- 「お助けマンDay」の企業IDとログインID
■ログインできなかった場合
※「ログインに失敗しました。」と表示される
- [企業ID]、[ログインID]、[パスワード]の何れかが誤っている可能性が高いです。もう一度それぞれの情報について確認してください。
※「JRSシステムサポートへお問い合せ下さい。」と表示される
- ログイン時に使用している[ログインID]とログインしようとしている画面(上述の「企業管理者/シフト作成者向けサイト」と「スタッフ向けサイト」)が一致していない可能性が高いです。
■ スタッフ向けサイト スマホ操作方法動画
#勤務シフト作成お助けマンTime
■企業管理者/シフト作成者向けサイト
https://company.otasuke-part.jp/
■スタッフ向けサイト
https://staff.otasuke-part.jp/
■ログイン情報が分からなくなった場合
- ログイン時のユーザIDが分からなくなってしまった場合は、システムに登録したメールアドレスをユーザIDとしてログインすることも可能です。
- パスワードが分からなくなってしまった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定が可能です。
- ログイン時にエラーメッセージが出てログインできない場合は、サポート窓口までお問い合わせください。その際、エラーメッセージとお客様のご所属の企業名や店舗、お名前を必ずご提示ください。
■ログインできなかった場合
※「無効なユーザIDまたはパスワードです」と表示される
- [ユーザID]か[パスワード]の入力に誤りがある場合に表示されます。
- [ユーザID]が思い出せない場合は、登録したメールアドレスを[ユーザID]の代わりに入力していただいても構いません。
- [パスワード]が思い出せない場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてパスワード再登録を行ってください。
※画面の中央にオレンジ色の三本線の読み込みマークが出たまま進まない
- Web環境や通信環境の一時的な不具合など様々な要因によるもので特定が難しい場合があります。
- 以下の何れかか、全てをお試しください。その上で上述のURLよりログインできるかご確認ください。
- PCまたはスマホを再起動して再度ログインする。
- ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュ情報をクリアして再度ログインする。
- (Google Chromeご利用時)「シークレットウィンドウ」モードでログインする。
■スタッフ向けサイト 初回ログイン方法動画
#サポート窓口
■JRシステム サポートサービス窓口
E-mail : kshift_support@jrs.co.jp
■サポートサービス時間
平日(月曜日~金曜日)の10:00~12:00、13:00~17:00
※ 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始の休日(12月28日~1月4日)及び当社が指定する特別休日を除きます。

