ここでは、「お助けマンDay」の「勤務種別設定」に新しい勤務種別を追加したものの、自動作成の結果1つも割り当たらなかったという場合の原因と対応方法について説明します。勤務種別の見直しをした後にこうした事例がよく起こるので参考にしてください。
《事象》
勤務表自動作成の結果、「勤務種別設定」画面で追加したはずの勤務種別(勤務記号)が1つも割り当たっていないという場合、以下のような原因が考えられます。
《考えられる原因1》
「勤務種別設定」画面の[自動作成対象]に「○」が付いていない。
《対応方法1》
[自動作成対象]に「○」を付けてください。「○」が付いていないと、「スタッフ設定」画面の[担当可能条件]での設定もできません。
《考えられる原因2》
「スタッフ設定」画面の[担当可能条件]に「○」が付いていない。
《対応方法2》
[担当可能条件]の該当の勤務種別の列が表示されていることを確認してください。
表示されていない場合は、「考えられる原因1」の対応が先です。
表示されている場合は、その勤務を割り当てたいスタッフに「○」を付けてください。最終的にここで「○」が付いているスタッフが1人もいないと、その勤務種別が自動作成で割り当たることはありません。
|上へ△|