ここでは、「お助けマンDay」にはじめてログインする場合の手順を説明します。ログイン画面のURLや初期パスワードの変更方法などご確認ください。こちらでは「企業メニュー」画面を開くところまでをご案内します。
#初回ログイン
「お助けマンDay」にログインする前に、以下の情報が揃っているかご確認ください。
項目名 | 内容 |
企業ID | ご利用する企業様単位で発行されるIDです。 |
ログインID | ご利用するユーザー様単位で発行されるIDです。 |
パスワード | ユーザー様単位で管理するパスワードです。大小英文字と数字の組み合わせの8文字以上で構成します。 |
■操作手順
1.「お助けマンDay」へのログインは、ブラウザを立ち上げ、以下のURLにアクセスします。
https://biz.otasukeman.jp/
2.「ログイン画面」が表示されたら、[企業ID][ログインID][パスワード]情報を入力して[ログイン]ボタンをクリックします。
注1:入力した内容や組み合わせに誤りがあると、「ログインに失敗しました」と画面にメッセージされます。入力情報を見直して再ログインしてください。
注2:どうしてもログインできない場合は、お客様企業の「お助けマン」の「企業管理者」の方、もしくは弊社サポート窓口まで、パスワードのリセット(初期化)を依頼してください。
3.初回ログイン時には初期パスワードの変更を求められます。[現在のパスワード]と[新しいパスワード](大小英文字と数字の組み合わせで8文字以上)を設定し、入力してください。
入力を終えたら[更新]ボタンをクリックします。
メモ:はじめてのログインでなくても、パスワードをリセットした場合はログイン時に「パスワード更新画面」が表示され、パスワードの変更を求められます。
4.パスワード更新が正常に処理されると図のようにメッセージされます。
[メニューへ]ボタンをクリックします。
5.「企業メニュー」画面が表示され、ログインが完了します。
メモ:初期パスワードが変更されていれば、次回ログイン時にはこの画面が最初に表示されます。
ログインができました。
次は「勤務表作成の流れ」へ進んでどのような手順で作業を進めるのかご確認ください。