【Day】各設定画面のデータの並び順を変更したい

ここでは、「お助けマンDay」の各設定画面で勤務条件の並び順を変更したいという場合の対応方法について説明します。勤務条件の一覧の欄外に[上へ][下へ]というボタンがあったり、[並べ替え]ボタンがある画面では、並び順の変更が可能です。

<INDEX>

 


#「勤務種別設定」「スタッフ設定」の場合

「スタッフ設定」や「勤務種別設定」など、各設定画面のデータを並べ替えしたい場合は、データ一覧の枠外に[上へ][下へ]ボタンがあるかご確認ください。

ボタンがある設定画面では、移動したいデータを選択し、移動したい方向のボタンをクリックすることで1行ずつ移動させることができます。

連続した複数行を選択してまとめて移動することも可能です。

スタッフ設定02_並べ替え

ヒント:「勤務種別設定」と「スタッフ設定」については、それぞれの説明も参考にしてください。

注:「かんたん初期設定」内でもほとんどの勤務条件で並び順の変更ができますが、スタッフに関する勤務条件については変更できません。「スタッフ設定」画面で並び順の変更をしてください。

 


#「必要人数設定」「勤務回数設定」の場合

「必要人数設定」や「勤務回数設定」のように設定画面に[並べ替え]ボタンがある場合は、そのボタンをクリックすると並べ替え用の画面が開き、同じように操作できます。

「勤務回数設定」については、[上へ][下へ]ボタンではなく、下図のように[左へ][右へ]と左右に移動するボタンとなっています。

QA_並べ替え02

いずれの画面でも、並べ替えを終えたら必ず[登録]ボタンで保存してください。

ヒント:「必要人数設定」と「勤務回数設定」については、それぞれの説明も参考にしてください。

 


上へ△

サポートに問い合わせる