【Day】必要人数設定の対象スタッフを変更したい

ここでは、「お助けマンDay」の「必要人数設定」で、対象スタッフの内訳を変更したいという場合の対応方法について説明します。必要人数の[スタッフ]欄を「スタッフグループ設定」で指定している場合などはこちらを参考にしてください。

#操作手順

1.作成したい期間の「勤務表作成」画面を開きます。

2.[必要人数設定]ボタンで「必要人数設定」画面を開き、変更したい条件の[スタッフ]列の鉛筆マークのボタンをクリックします。QA_必要人数スタッフ入替01

3.「スタッフグループ内容選択」画面にて、対象スタッフの入れ替えを[追加→][←削除]ボタンで行ってください。

設定を終えたら、[設定]ボタンをクリックして内容を保存してください。QA_必要人数スタッフ入替02

注:[スタッフ]列が「全員」となっている箇所は、鉛筆マークがグレーアウトしてクリックできません。対象スタッフを絞る場合は、プルダウンから対象のスタッフグループを選択するか、[スタッフグループ追加]ボタンから新しいスタッフグループを作成してから[スタッフ]列の選択をしてください。

ヒント1:必要人数設定については、「日ごとの必要人数を設定する」も参考にしてください。

ヒント2:スタッフグループの内訳の変更は「スタッフグループ設定」画面でも行えます。「スタッフをグループ化する」も参考にしてください。

 


上へ△

サポートに問い合わせる