ここでは、「お助けマンDay」の「データ取込み」画面(データ取込機能)について説明します。「データ取込み」画面では、「スタッフ設定」画面の情報の一部を一定のフォーマットに沿ったCSVファイルから取り込むことができます。本ページではそのエラーに関する説明をまとめています。
<INDEX>
※は別頁のメニューです。
#エラーID一覧
CSVファイル取込実行時に何らかのエラーが生じた場合、「エラーID」を表示(一部例外あり)します。それぞれのエラーIDが示す内容については、下表を参考にして対応してください。
下表の「表示方法」列は、エラーを画面上にどのように表示するかを示します。
■グリッド表示
該当エラーを「データ取込み」画面の[結果]欄に表示します。
■メッセージボックス
該当エラーを「ダイアログメッセージ」で表示します。
エラーID | エラー内容 | 表示方法 |
- |
エラー件数上限エラー 取込時に50件以上取込エラーが発生した場合は処理時間軽減のため処理を中断いたします。 |
メッセージボックス |
- |
お助けマン共通エラーメッセージ 登録できる権限がありません。 |
メッセージボックス |
E0101 |
鉄道情報システムにエラーメッセージIDをお伝えください。 |
メッセージボックス |
E0102 |
鉄道情報システムにエラーメッセージIDをお伝えください。 |
メッセージボックス |
E0103 |
鉄道情報システムにエラーメッセージIDをお伝えください。 |
メッセージボックス |
E0104 |
データ取込は勤務表の作成単位が1ヶ月周期のみ使用可能です。28日(4週間)周期の場合は使用できません。 |
メッセージボックス |
E0105 |
鉄道情報システムにエラーメッセージIDをお伝えください。 |
メッセージボックス |
E1101 |
ファイルを分割などして5MB以下にしてから再度取込んでください。 |
メッセージボックス |
E1102 |
ファイルを分割などして1万行以下にしてから再度取込んでください。 |
メッセージボックス |
E1103 |
IE or Chromeの最新バージョンを使用してください。 |
メッセージボックス |
E1104 |
ファイルを選択してください。 |
メッセージボックス |
E1105 |
ファイルが存在しているか確認してください。 |
メッセージボックス |
E1106 |
拡張子がcsvになっているか確認してください。 |
メッセージボックス |
E1107 |
項目名が項目定義と一致しているか確認してください。 |
メッセージボックス |
E1108 |
項目数が項目定義と一致しているか確認してください。 |
メッセージボックス |
E1202 |
レコード内にカンマを使用している可能性があります。 |
グリッド表示 |
E1203 |
エラーメッセージに表示された項目が空です。 |
グリッド表示 |
E1204 |
エラーメッセージに表示された文字以外が使用されています。 |
グリッド表示 |
E1205 |
エラーメッセージに表示された文字数の範囲外です。 |
グリッド表示 |
E1206 |
区分で使用できる数値は項目定義をご確認ください。 |
グリッド表示 |
E1207 |
お助けマン内で使用不可な文字が含まれています。 |
グリッド表示 |
E1208 |
日付の形式が一致しません。 |
グリッド表示 |
E1209 |
所属開始日と所属終了日が逆転しています。 |
グリッド表示 |
E1211 |
1970年1月2日~9999年12月31日以内で登録してください。 |
グリッド表示 |
E2001 |
CSV内に存在しない部署名が含まれます。 |
グリッド表示 |
E2002 |
取込可能な所属開始日は取込日の翌月末までとしています。 |
グリッド表示 |
E3101 |
同一条件がCSV内に存在します。 |
グリッド表示 |
E4101 |
新規登録する社員番号のスタッフが既に存在します。 |
グリッド表示 |
E4201 |
該当社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4202 |
退職日と同日か取込の退職日より過去に退職済みです。 |
グリッド表示 |
E4203 |
退職日時点で有効な同一社員番号のスタッフが複数人存在します。 |
グリッド表示 |
E4301 |
該当社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4302 |
退職データの所属開始日より過去に退職済みです。 |
グリッド表示 |
E4304 |
通常は異動OUT→異動INの順番のはずですが、異動OUTを取込んだ時点で、異動日以降に同一社員番号のスタッフが別の部署に存在しています。 |
グリッド表示 |
E4305 |
異動日時点で有効な同一社員番号のスタッフが複数います。 |
グリッド表示 |
E4401 |
異動先に同一社員番号のスタッフが存在します。 |
グリッド表示 |
E4402 |
該当社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4403 |
異動元となり得る社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4404 |
お助けマンで異動可能な条件として異動元と異動先の所属日付が連続している必要があります。 |
グリッド表示 |
E4405 |
異動元からスマホログイン情報を引き継ごうとしましたが、異動元が判別できませんでした。 |
グリッド表示 |
E4501 |
該当社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4502 |
所属開始日と終了日の範囲内で有効な社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4503 |
所属開始日と終了日の範囲内で有効な社員番号のスタッフが複数存在します。 |
グリッド表示 |
E4601 |
該当社員番号のスタッフが存在しません。 |
グリッド表示 |
E4602 |
応援とは応援元となる部署に所属する該当社員番号の所属開始日と所属終了日内でしか行えません。 |
グリッド表示 |
E4603 |
応援元を判断する際に応援期間を含む同一社員番号のスタッフの所属開始日と所属終了日が最長の部署を応援元と判断しますが、期間が全く同じ部署が複数存在します。 |
グリッド表示 |
E4604 |
応援先に同一の社員番号のスタッフが既に存在します。 |
グリッド表示 |
E4605 |
応援期間に応援元以外で期間が重複する社員番号のスタッフが存在します。 |
グリッド表示 |
E4701 |
スタッフの登録情報が正しいか確認してください。 |
グリッド表示 |
E5101 |
データ取込では1か月に1度しか部署異動は行えません。 |
グリッド表示 |