ここでは、「お助けマンDay」からのメール通知が受信できないという事象のうち、ご利用のメールアドレスが「キャリアメール」(docomo、au、Softbank)の場合の対応方法について説明します。
《対応方法》
「キャリアメールアドレス」(下記「キャリアメールアドレスの例」参照)をご利用中の場合、事前に受信許可リストに「jrs.co.jp」を加え、「jrs.co.jp」ドメインからのメールを受信するよう設定してください。
※キャリアメールアドレスの例
ご利用のメールアドレスの@よりあとの部分が以下のようになっているものは該当します。
No. | キャリア名 | ドメイン |
1 | docomo | @docomo.ne.jp |
2 | au | @ezweb.ne.jp |
3 | Softbank | @softbank.ne.jp |
ヒント:各キャリアの受信許可設定においては、以下より設定マニュアルがダウンロードできます。記載内容を参考にし、「jrs.co.jp」を受信リストへ追加してください。
①docomo
キャリアメールの受信設定(docomo編)(2021年11月12日現在)
②au
キャリアメールの受信設定(au編)(2021年11月12日現在)
③Softbank
|上へ△|