ここでは、「お助けマンDay」の自動作成の結果、スタッフごとの休み回数が設定した上限より多く割り当たってしまう場合に考えられる原因と対応方法について、いくつかのケースに分けて説明します。
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#ケース1
《考えられる原因》
「勤務回数設定」の「休み」の[条件強度]が「なるべく」になっている。
《対応方法》
[条件強度]を「必ず」にしてください。
#ケース2
《考えられる原因》
「必要人数設定」が満たされていて余分に割り当てる勤務がない。
《対応方法》
スタッフ数、勤務回数、必要人数のバランスで、スタッフ数に対する「勤務回数設定」の「休み」に対し、「必要人数設定」で割り当てるべき人数が少ないとなった場合、いずれかの必要人数の条件で人数が超過するか、勤務回数の「休み」の条件で回数が超過するということが起き得ます。
「休み」の回数の上限を変更したくないという場合は、「必要人数設定」の条件の中から、上限を引き上げられるものがないかご確認ください。上限を設けなくてもよい勤務があれば、その条件の[以下]欄を空欄にすることで、余剰が発生した場合にその勤務に割り当て、「休み」の回数を抑えることができます。
ヒント:「必要人数設定」画面は、「日ごとの必要人数を設定する」も参考にしてください。
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