ここでは、はじめて『勤務シフト作成お助けマン Time』をご利用いただく「シフト作成者」の方向けのメニューをご用意していますのでご一読ください。また、本ページでは「ユーザー権限」についてもご案内しています。本マニュアル内では特定の権限の方向けの説明もあるので、どのような権限があるかこちらでご理解ください。
#はじめての「シフト作成者」の方向けメニュー
ここでは、『勤務シフト作成お助けマン Time』(以下、「お助けマンTime」)をはじめてご利用いただく方向けに、以下の順番で基本的な情報、操作手順などをご案内します。
#動作環境
「お助けマンTime」は、パソコンおよびタブレットのWebブラウザ上で動作するクラウドサービスです。ご利用される前にWebブラウザの設定を確認してください。
また、一部スタッフ向けの機能についてはスマートフォン(以下、スマホ)でのご利用が可能です。いずれも特別なアプリケーションのインストールは必要ありません。
「お助けマンTime」は以下のOS・ブラウザで動作します。
端末 | 対応OS | 対応ブラウザ |
パソコン | Windows10 |
Google Chrome(最新版) Microsoft Edge(最新版) |
タブレット | iPadOS | Safari(最新版) |
スマホ | Android6以上 | Google Chrome(最新版) |
iOS13以上 | Safari(最新版) |
#ユーザー権限
ここでは、利用するユーザーの役割(権限)によって以下の表現を用います。
権限名 | 内容 |
企業代表者 | 「お助けマンTime」のご利用開始時に、運営者(JRシステム)側で最初に登録するユーザーです。ユーザー権限の設定やすべての部署のシフト表作成など、すべての機能が利用できます。 |
システム管理者 | ユーザー権限の設定やすべての部署のシフト表作成など、すべての機能が利用できます。 |
シフト作成者 | シフト表作成の権限を持つユーザーです。担当する部署のシフト作成や、スタッフの管理が可能です。 |
スタッフ | 希望勤務の提出や、完成したシフトの閲覧が可能です。 |
運営者 | JRシステムを指します。企業登録や店舗の追加、企業代表者の登録手続きなどを行います。 |
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