【Time】はじめに

ここでは、はじめて『勤務シフト作成お助けマン Time』をご利用いただく「シフト作成者」の方向けのメニューをご用意していますのでご一読ください。また、本ページでは「ユーザー権限」についてもご案内しています。本マニュアル内では特定の権限の方向けの説明もあるので、どのような権限があるかこちらでご理解ください。

#はじめての「シフト作成者」の方向けメニュー

ここでは、『勤務シフト作成お助けマン Time』(以下、「お助けマンTime」)をはじめてご利用いただく方向けに、以下の順番で基本的な情報、操作手順などをご案内します。

  1. ログインをする
  2. シフト表作成の流れ
  3. 基本情報の作成手順
  4. シフト表の作成手順

 

#動作環境

「お助けマンTime」は、パソコンおよびタブレットのWebブラウザ上で動作するクラウドサービスです。ご利用される前にWebブラウザの設定を確認してください。
また、一部スタッフ向けの機能についてはスマートフォン(以下、スマホ)でのご利用が可能です。いずれも特別なアプリケーションのインストールは必要ありません。

「お助けマンTime」は以下のOS・ブラウザで動作します。

端末 対応OS 対応ブラウザ
パソコン Windows10

Google Chrome(最新版)

Microsoft Edge(最新版)

タブレット iPadOS Safari(最新版)
スマホ Android6以上 Google Chrome(最新版)
iOS13以上 Safari(最新版)

 

#ユーザー権限

ここでは、利用するユーザーの役割(権限)によって以下の表現を用います。

権限名 内容
企業代表者 「お助けマンTime」のご利用開始時に、運営者(JRシステム)側で最初に登録するユーザーです。ユーザー権限の設定やすべての部署のシフト表作成など、すべての機能が利用できます。
システム管理者 ユーザー権限の設定やすべての部署のシフト表作成など、すべての機能が利用できます。
シフト作成者 シフト表作成の権限を持つユーザーです。担当する部署のシフト作成や、スタッフの管理が可能です。
スタッフ 希望勤務の提出や、完成したシフトの閲覧が可能です。
運営者 JRシステムを指します。企業登録や店舗の追加、企業代表者の登録手続きなどを行います。

 

次は「ログインをする」の手順へ進んでください。


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