ここでは、「お助けマンTime」の「利用者・権限設定」画面について説明します。「利用者・権限設定」画面では、「システム管理者」「シフト作成者」の権限を持つユーザーの追加や担当する店舗の割り当てなどを行うことができます。複数店舗でご利用いただいている場合は、店舗ごとに編集できるユーザーを分けることも可能です。
注1:本画面での編集ができるのは、「企業代表者」「システム管理者」の権限を持つユーザーのみです。
①「メニュー」画面より[利用者・権限設定]をクリックします。
②「利用者・権限設定」画面が開きます。
#画面の説明
№ | 項目名 | 説明 |
1 | [スタッフ取込]ボタン | クリックすると、[スタッフ取込]画面がポップアップ表示されます。すでにシステム内で登録されているスタッフを権限ユーザーとして取り込むことができます。 |
2 | [メール再送信]ボタン |
表中の[再送信対象]列をチェックしてからクリックすると、チェックしたスタッフのメールアドレスに対し「(通知)ユーザ登録」という標題のメールを送信します。 |
3 | ※表部分 |
「シフト作成者」以上の権限を付与されたユーザーが一覧表示されます。表部分の最終行の[-]をクリックすることで、新規登録を行うことが可能です。 項目については以下の通りとなります。 <氏名>ユーザーの氏名を登録します。同一企業内で同一の氏名は登録できません。 <通知用メールアドレス>ユーザーのメールアドレスを登録します。システム内で既に使用されているメールアドレスは登録できません。 <メールアドレス再登録>[再登録]ボタンをクリックすると、当該スタッフのメールアドレス変更手続きが行えます。 ① [再登録]ボタンをクリックすると「メールアドレス再登録」画面(右図)がポップアップ表示されます。 <システム管理者>「システム管理者」権限を付与する場合にチェックします。チェックすることで、すべての店舗のシフト表作成に関する権限と、本画面の編集権限が可能になります。 <対象店舗>「シフト作成者」権限を付与する場合に、店舗ごとに「閲覧」または「編集」をプルダウンから選択して設定します。「編集」を選択した店舗について、当該ユーザーによるシフト表作成が行えます。関係のない店舗については空欄にしておきます。 <登録状態>当該ユーザーが、「お助けマンTime」の初回ログイン手順を終え、利用が可能になったかを示します。「登録完了」となったスタッフは、システムにメールアドレスとユーザID、パスワードが登録され、付与された権限での操作が可能になります。当該スタッフが初回ログイン手順を終えると「未登録」が「登録完了」に変わります。 <再送信対象>[メール再送信]ボタンをクリックする際、対象のユーザーのチェックボックスにチェックします。 |
③編集を終えたら[登録]ボタンをクリックします。