小売業に特化したベストなシフトが自動でカンタン
高機能×低価格ベストなシフトが、自動でカンタン
勤務シフト作成
お助けマン
"最適化AI"が複雑なシフト表を自動作成。
JRシステムのサービスだから安心・安全
"最適化AI"が複雑なシフト表を自動作成。
JRシステムのサービスだから安心・安全
店舗のシフト作成は非常に時間がかかり、1人の担当者が複数店舗分をまとめるのに、月に20〜30時間も費やしていました。また、作成スキルが特定のスタッフに依存する「属人化」も課題
手作業でのシフト作成では、どうしてもスタッフの希望休の調整などで負担に偏りが生まれ、公平性を保つのが難しいという課題がありました。
スタッフからの希望シフトを紙のメモなどで受け取ると、「言った」「言わない」といった情報の行き違いが発生したり、手入力の際にタイピングミスが起きたりしていました。
お助けマンでは、必要人数算出ルールというものが設定でき、売り上げや来店客数に応じた人数設定を行うことができます。
複数店舗を運営していると、どの店舗が忙しいのか、誰がヘルプに行けるのかといった状況把握が難しく、店舗間での応援調整がスムーズにできていませんでした。
お助けマンでは、タブレットの操作によるシフト表作成に対応しています。接客の隙間時間にもシフト表を作成することができ、業務効率化を図ることができます。
低価格で始められる。特別な設備は必要なく、すぐにご利用いただけます。
設定した条件をもとに最適化AIによる自動作成。満たせなかった条件はアラート機能で通知。
低価格で始められる。特別な設備は必要なく、すぐにご利用いただけます。
JR「みどりの窓口」を支える信頼の技術で、安全性の高いサービスを提供
法令や社内ルールを守るシフト表を誰でも作成することができます
データはCSVなどで出力可能。勤怠管理、給与システムなどの外部システムとのデータ連携可能です。
スタッフの希望や勤務条件を反映したシフト表を自動で作成。
法令遵守や働き方改革に対応しながら、シフト管理を劇的に効率化するクラウドサービスです。
業種・規模問わずに利用可能
シフト作成業務を省力化
複雑な勤務条件を考慮
日別で早番、遅番などを設定できる
勤務の並びを調整できる。(遅番の次の日は早番にしない)
人の組み合わせも設定できる
連続勤務日数や勤務回数の上限を設定できる
スタッフの希望や勤務条件を反映したシフト表を自動で作成。
法令遵守や働き方改革に対応しながら、シフト管理を劇的に効率化するクラウドサービスです。
時間帯別の必要人数を割り当てる
連続勤務は5日までとする
外国人留学生は週28時間までの勤務時間とする
8時間以上勤務するときは1時間休憩を割り当てる
高校生は22時以降の勤務をさせない
お助けマンはさまざまな業種、職種での導入が進んでいます。
お助けマン導入により全国63店舗あるワインショップのシフト作成業務の作業効率改善と標準化を実現しました。
首都圏に展開するモバイルショップ44店舗へお助けマンを導入。シフト自動作成機能の活用でシフト作成時間を1/3に短縮できました。
お助けマンTimeの導入でシフト作成時間が半減!スタッフの希望を配慮しつつ、勤務時間のバランスがとれたシフトが作成可能になりました。