よくあるご質問

「勤務シフト作成お助けマン」
でできること、導入に関すること、
使用方法等についてよく
お問い合わせいただく内容については、
こちらからご覧ください。

共通のご質問

    • Q.

      「勤務シフト作成お助けマン」は、何ができるサービスなの?

      A.

      「シフト表」を自動作成するクラウドサービスです。
      スタッフの希望や各種勤務条件を反映し、法令遵守だけでなく、働きやすさや公平性を考慮したシフト表を作成できます。

    • Q.

      「勤務シフト作成お助けマンDay」と「勤務シフト作成お助けマンTime」の違いは?

      A.

      「勤務シフト作成お助けマンDay」は、早番、中番、遅番、夜勤、A番シフト、B番シフトなど、シフト記号を最適に割り当てます。

      「勤務シフト作成お助けマンTime」は、シフト記号ではなく、時間そのものを割り当てることができます。

    • Q.勤務条件が難しくても(勤務条件が矛盾する場合でも)、勤務表は作成できますか?
      A.「勤務シフト作成お助けマン」では、どんなに難しい勤務条件でも(勤務条件が矛盾する場合でも)必ず”答え”を出します。 条件が満たせなかった場合には、その条件をわかりやすく一覧で表示します。
    • Q.

      試行(トライアル)をしたい

      A.

      無料で2か月間試行(トライアル)ができます。操作性や効果についてご評価ください。
      ・すべての機能が本番と同様にご利用できます。
      ・操作にあたっての不明点はサポートスタッフへお問い合わせができます。
      ・トライアル時の設定内容をご契約後もそのままご利用いただけます。
      ・トライアル終了後、自動的に課金されることはありません。

    • Q.

      操作支援などのサポートは受けられますか?

      A.

      電話とメールにて、操作のご不明点を解決いたします。
      クラウドサービスですので、お客様と弊社サポートスタッフが同じ画面を見ながら操作支援を行うことができ、その場で対応が可能です。

    • Q.

      作成後のシフト表は印刷ができますか?

      A.

      様々な帳票をご用意しております。Excelにて出力できますので、加工も容易です。

    • Q.

      バージョンアップは行っていますか?

      A.

      より使いやすいサービスにするため、お客様のご要望を取り込み、定期的にバージョンアップを行っております。
      バージョンアップにかかる費用は、毎月の利用料金に含まれております。

勤務シフト作成お助けマンDay
に関するご質問

    • Q.

      作成された勤務データはどこに保存されていますか?

      A.

      弊社が運営するデータセンターにて保存しております。

    • Q.

      勤務種別や条件の登録の数に制限はありますか?

      A.

      ありません。
      現在ご使用中の勤務表に合わせて勤務種別が登録できます。条件についても部署別・個人別/月単位・週単位と細かく設定することができます。

    • Q.

      社員とパート・アルバイトが混在していても、自動でシフト表が作成ができますか?

      A.

      早番・遅番・夜勤、Aシフト・Bシフト・Cシフトなど、日毎に記号を割り当てるシフト表であれば、社員、パート・アルバイト関係なく、あらゆる業種・職種のお客様にご利用いただいています。

    • Q.

      2交代や3交代の夜勤の勤務でも、自動でシフト表が作成ができますか?

      A.

      病院や介護、警備、サポートセンターなどの夜勤がある現場でも、多くのお客様でご利用いただいています。

勤務シフト作成お助けマンTime
に関するご質問

    • Q.

      サービス提供開始時期はいつですか?

      A.

      2020年にサービス提供開始予定です。正式なサービスリリース時期が決まりましたら、本ホームページにてお知らせします。