宿泊業に特化したベストなシフトが自動でカンタン
高機能×低価格ベストなシフトが、自動でカンタン
勤務シフト作成
お助けマン
"最適化AI"が複雑なシフト表を自動作成。
JRシステムのサービスだから安心・安全
"最適化AI"が複雑なシフト表を自動作成。
JRシステムのサービスだから安心・安全
フロント・客室清掃・レストラン・大浴場… 部署ごとに早番/遅番/中抜け/夜勤を組み合わせているうちに、1人の担当者が毎月20〜30時間もシフト作成に取られてしまうことも。
手作業でのシフト作成では、どうしても夜勤・連泊対応・土日祝の勤務が一部のスタッフに集中しがち。「自分ばかりキツいシフトだ」と不満がたまり、離職やモチベーション低下につながるリスクがあります。
スタッフの希望休や勤務条件を口頭や紙のメモ、LINEなどバラバラに管理していると、登録漏れや聞き間違いが発生。当日の「そんなはずじゃなかった」というクレームや、シフトの組み直しが頻発してしまいます。
お客室稼働率や予約サイトの動き、団体予約、宴会など、日によって必要な人数は大きく変わります。経験と勘だけでシフトを組んでいると、忙しい日は人手不足、落ち着いた日でも人件費が膨らむ…といった非効率に。
同一館内でのフロントからレストラン・清掃への応援や、グループ内の別ホテル・旅館へのヘルプ調整などを行うのは一苦労。現場の調整に時間がかかってしまいます。
お助けマンでは、タブレットの操作によるシフト表作成に対応しています。タブレットやスマホから、どこでもシフト確認・調整ができれば、ホテル・旅館全体のオペレーションはぐっとスムーズになります。
低価格で始められる。特別な設備は必要なく、すぐにご利用いただけます。
設定した条件をもとに最適化AIによる自動作成。満たせなかった条件はアラート機能で通知。
低価格で始められる。特別な設備は必要なく、すぐにご利用いただけます。
JR「みどりの窓口」を支える信頼の技術で、安全性の高いサービスを提供
法令や社内ルールを守るシフト表を誰でも作成することができます
データはCSVなどで出力可能。勤怠管理、給与システムなどの外部システムとのデータ連携可能です。
スタッフの希望や勤務条件を反映したシフト表を自動で作成。
法令遵守や働き方改革に対応しながら、シフト管理を劇的に効率化するクラウドサービスです。
業種・規模問わずに利用可能
シフト作成業務を省力化
複雑な勤務条件を考慮
日別で早番、遅番などを設定できる
勤務の並びを調整できる。(遅番の次の日は早番にしない)
人の組み合わせも設定できる
連続勤務日数や勤務回数の上限を設定できる
スタッフの希望や勤務条件を反映したシフト表を自動で作成。
法令遵守や働き方改革に対応しながら、シフト管理を劇的に効率化するクラウドサービスです。
時間帯別の必要人数を割り当てる
連続勤務は5日までとする
外国人留学生は週28時間までの勤務時間とする
8時間以上勤務するときは1時間休憩を割り当てる
高校生は22時以降の勤務をさせない