鉄道情報システム株式会社は、近畿圏を中心に現在5ブランド13ホテル4,422室を展開するホテルグループ、株式会社ジェイアール西日本ホテル開発(本社:京都府京都市、代表取締役社長 坪根 英慈)が運営する「ホテルグランヴィア広島サウスゲート」に、シフト管理システム「勤務シフト作成お助けマンTime」を導入したことをお知らせします。

同社が運営するホテル、ホテルグランヴィア広島サウスゲートのレストラン「Café & Buffet UmiShima Dining」では、パート・アルバイトの個別シフトと社員の固定勤務を組み合わせた複雑なシフト作成に、多くの時間と労力を要しています。
導入前は、希望休を紙で提出してもらっていたため、会社に来て提出が必要で管理が煩雑でした。またシフト作成には約1週間かかることもあり、担当者の大きな負担となっていました。
「勤務シフト作成お助けマン」による導入効果
複雑だったシフトも短時間で作成できるようになり、シフト作成にかかる時間と担当者の負担を大幅に軽減しました。経験に依存しない運用が可能となり、誰でもシフトを作成できる体制を実現できました。
またスタッフからの希望休受付やシフト共有もオンライン上でスムーズになり、人員が不足している日程に対して迅速に応援依頼を行えるようになりました。さらに、スキルや担当業務を考慮した適正配置により、抜け漏れのない安定した現場運営につながっています。
勤務シフト作成お助けマンは今後もより一層、使いやすく便利なサービスを提供していきます。今後ともよろしくお願いいたします。